Eプロジェクト

サービス

スポッターご利用のみなさまへ

お母さんが赤ちゃんを抱っこしている写真にご利用いただくみなさまへと文字が入っている

ご利用いただくみなさまへ


 
スポッターは
「ベビーシッターを必要とする保護者の方」に
「安心・安全、経験豊かなベビーシッター」を
ご提供しております。

 


ご利用方法は、弊社HP登録後ログインをしていただきますと、「S P会員(ベビーシッター会員)」をご自由に検索していただけます。そちらからご要望に添えるシッターに仕事を依頼、専用チャットルームにてご連絡、ご相談をしてください。

弊社のベビーシッターは、
保育士、看護師の国家資格を持つ、保育のエキスパート兼、弊社独自の家庭内保育研修を終了したもの。
厚生労働省が推奨する研修(居宅訪問型保育事業に係る研修、子育て支援員研修、全国保育サービス協会が実施する居宅訪問型保育研修)を受講、または弊社独自の研修(幼児の発達過程に関する研修、発達過程に伴う遊び方の研修、年齢・発達段階にそった事故予防応急手当研修、訪問時のマナー研修、トレーナーによるワンツーマンの実施研修)を終了、合格したもの。

となっており、安心してご利用いただけます。

また、
やみくもにシッターを増やすのではなく、定期的なサービチェックなどのアフターフォローによる質の安定に取り組んでおります。



徹底的なコストカット
上質で安全、そして低価格を実現するために、弊社では
保護者様ご自身でご家庭に合うベビーシッターをお選びいただき、直接メッセージやご予約をしていただきます。
とはいっても、
依頼の日時、メッセージ内容、保育報告書からレビューまで全て弊社スタッフがチェックし、質の安定に取り組んでおります。また、お困りの際にはしっかりとサポートさせていただいております。

健やかなシッティングのために


                                 ログイン後お子様の情報入力ページ

①アレルギー情報 お子様の情報はしっかりとご入力ください
スポッターではアレルギー、持病の有無などを登録できます。シッティングの度に入力しなくていいので便利。
お子様の情報は依頼主の方にもベビーシッターにも大切な情報
登録した情報はシッターがしっかりと確認します。シッティング前の情報確認にも利用しますので入力漏れの無いようにご注意ください。


ママのイラストと保育士のイラスト

②お試しシッティング・面談
ご家庭との相性はそれぞれ異なります。また、厚生労働省の基準にもあるようにご利用前には必ずお試しシッティングや面談など在宅でのシッティングを行ってください。頼りになるベビーシッターをまずは1人、探してみましょう。


     

③シッティング内容については明確に連絡を
安全、そして満足度の高いシッティングのために、ご家庭のルールや気をつけて見てほしい所、オプションに関する質問などは事前にお伝えし、気持ちの良いコミュニケーションを心がけていただきますようお願いいたします。また、シッティング時間も正確に依頼しましょう。


       バインダーにチェックリストが挟まっているイラスト

④シッティング前の確認事項
安全を確保するために、地震などの天才が起きた時の避難場所・緊急時の対応方法。また、お子様の引き渡し場所や、鍵の受渡しについてはお試しシッティングや面談などでお伝えいただきますようお願いいたします。


    監視カメラのイラスト

⑤モニター設置・貴重品管理など
スポッターはモニターの設置を推奨しています。またその事をベビーシッターにも周知徹底しています。留守中の貴重品の管理については、施錠できる場所に貴重品を入れる、シッティング中出入りして良い部屋をしっかりと伝えるなど、ご利用者さまの責任のもとに管理をしてください。


                 HPログイン後レビューのページ

⑥評価してください。
シッティングが終わりますと、専用フォームからシッティングについて評価してください。
シッターへの今後の活動の励みになると共に、スポッターでの研修の参考、他のご利用者の方がサポーターを選ぶ上での参考になります。
またシッターの遅刻や態度などのサービスで、スポッタースタッフのみに伝えたいことがございましたら専用フォームからご連絡ください。
スポッターではより質の高いサービスのために独自の基準を設けています。
ご連絡の内容に利用停止や退会の措置をとっております




 
関連記事はこちらから
 女性がパソコンの前に座っている 「サービス・ガイド」と書かれている写真