Eプロジェクト

サービス

はじめてのベビーシッター <安心・安全編>

"使ってみたいけどなんだか不安”
と思っているママさん・パパさんへスポッターの取り組みをご案内します。



✔︎適正テスト済み
SPOTTER独自の適正テスト。その後に面接・面談に合格した人のみ1次審査を通過します。

✔︎身分証明証・緊急連絡先提出済み
全ての方に、写真つき身分証明証・身元保証証を提出していただいています。

✔︎居宅訪問型保育事業者への届出
もちろん、行政への提出も行っております。

✔︎資格確認済み
登録している資格は全て証明証を提出していただいています。

✔︎研修済み
ベビーシッターは、保育士、看護師の国家資格を持つ、保育のエキスパート兼、弊社独自の家庭内保育研修を終了したもの。
厚生労働省が推奨する研修(居宅訪問型保育事業に係る研修、子育て支援員研修、全国保育サービス協会が実施する居宅訪問型保育研修)を受講、または弊社独自の研修(幼児の発達過程に関する研修、発達過程に伴う遊び方の研修、訪問時のマナー研修、トレーナーによるワンツーマンの実施研修)を終了、合格したものとなっており、安心してご利用いただけます。


✔︎ルームモニターの推奨
SPOTTERはルームモニターを推奨しています。
また、スポッター会員にも周知しています。今後ルームモニターの標準装備を進めております。


✔︎充実の研修制度・サポート体制
救命救急研修や、幼児研修などその年齢・対応に応じた研修があり安心のサービスクオリティーを提供できます。また、研修自体も、実施研修とオンライン研修を柔軟に組み合わせ、受けやすく、身につきやすく、成果につながる研修を導入しています。

✔︎対応フォロー
チャットルームや、保育報告書、レビューなどは全て確認し、クオリティーをチェックしています。書き方が不適切であった場合などは、スタッフから連絡・指導しております。また、全データ保存されている為、言った言わないの不必要な心配をする必要がありません。

✔︎利用制限
研修の受講状況、連絡状況、シッティング状況、評価、シッティング後の報告などを相対的に判断し、弊社独自の基準でクオリティーを保ちます。基準に達していない会員様には、利用制限、退会の手続きを取らせていただいております。

その他にも、SPOTTER独自の定期チェックなどで安心・安全なシッティングをお届けしております。