Eプロジェクト

サービス

はじめてのベビーシッター <安心・安全編>

"使ってみたいけどなんだか不安”

スポッターの取り組みをご案内します。

シッターモニター 利用例


 
チェックのイラスト

✔︎適正テスト済み

SPOTTER独自の適正テスト。その後一対一面接・面談に合格した人のみ1次審査を通過します。
 
研修 イラスト

✔︎研修済み

ベビーシッターは、保育士、看護師の国家資格を持つ、保育のエキスパート兼、弊社独自の家庭内保育研修を終了したもの。
厚生労働省が推奨する研修(居宅訪問型保育事業に係る研修、子育て支援員研修、全国保育サービス協会が実施する居宅訪問型保育研修)を受講、または弊社独自の研修(幼児の発達過程に関する研修、発達過程に伴う遊び方の研修、訪問時のマナー研修、トレーナーによるワンツーマンの実施研修)を終了、合格したものとなっており、安心してご利用いただけます。

研修について詳しくは
こちらをご覧ください。

 
赤ちゃんを抱くベビーシッター イラスト

✔︎実施研修済み

ベビーシッターは、実際にご家庭に訪問。トレーナーの元で実際にお子様相手にシッティングを行う「シッティング実施研修」を済ませております。

研修について詳しくは
こちらをご覧ください。
書類 イラスト

✔︎身分証明証・緊急連絡先提出済み

全ての方に、写真つき身分証明証・身元保証証を提出していただいています。

✔︎資格確認済み

登録している資格は全て証明証を提出していただいています。
 
カメラ イラスト

✔︎ルームモニターの推奨

SPOTTERはルームモニターを推奨しています。
また、スポッター会員は全員撮影を了承しています。(着替えなどを行う可能性があります。ご利用の際はベビーシッターに一言お声がけください。)今後ルームモニターの標準装備を進めております。
チーム イラスト

✔︎充実の研修制度・サポート体制

救命救急研修や、幼児研修などその年齢・対応に応じた研修があり安心のサービスクオリティーを提供できます。また、研修自体も、実施研修とオンライン研修を柔軟に組み合わせ、受けやすく、身につきやすく、成果につながる研修を導入しています。
女性 イラスト

✔︎対応フォロー

チャットルームや、保育報告書、レビューなどは全て確認し、クオリティーをチェックしています。書き方が不適切であった場合などは、スタッフから連絡・指導しております。また、全データ保存されている為、言った言わないの不必要な心配をする必要がありません。また、スポッタースタッフのみに伝えたいことがございましたら専用フォームからご連絡ください。
女性イラスト

✔︎利用制限

研修の受講状況、連絡状況、シッティング状況、評価、シッティング後の報告などを相対的に判断し、弊社独自の基準でクオリティーを保ちます。基準に達していない会員様には、利用制限、退会の手続きを取らせていただいております。
 
電話をとる女性 イラスト

✔︎緊急連絡先

シッティング中に万が一、緊急のご用件がございましたら、専用番号にご連絡ください。専用番号はベビーシッターとのチャットルームに記載いたします。当日の担当者の携帯への直通番号となっております。ご確認ください。


その他にも、SPOTTER独自の定期チェックなどで安心・安全なシッティングをお届けしております。



 

 
 サービス・ガイドアイコン
シッターご利用時のルールブック アイコン
 お役立ち情報まとめ
 ワーママ調査アイコン
 ご利用方法HPの使い方