コラム

みんなどうしてる?

ワーママの美容事情

フェイシャルエステをしてもらってる女性、顔の写真

産後の美容問題


時間がない、でも気になる!ワーママの美容事情

紫外線が多い季節も終盤に差し掛かりそろそろメンテナンスしたいと思っている方も多いよう。

「朝塗った日焼け止めが、幼稚園に送りに行った時は汗でもう取れてそう。塗り直す余力はないです。」
「毎年今年こそは日焼け予防を徹底しよう!と思うのですが、気がつけばうっかり焼けが。」
「今年は在宅ワークで例年より日焼けはまし!でも、エアコンでの肌の乾燥は気になる。」

美容はできることなら妥協したくないところ。
時間のない皆さんはどうやってメンテナンスしていますか?
スポッターのママさん達に聞いてみました。


時短
「とにかく時短!!パパっとできる美容じゃないと続かない!」
アンケートによると9割もの方が「時短の工夫」をしているよう。

では、どんな所を時短してるのでしょう??
1位 基礎化粧品
2位 ベースメイク
3位 ヘアケアアイテム
となっているようです。

では実際に皆さんが時短に使っているアイテムを紹介します。


1位 オールインワンジェル
「ダメだと分かっていても、とりあえず塗ります。子供の体吹いて、服着せて、髪乾かして、とする間にどんどん肌が突っ張ってくるので、とりあえずこれだけ塗ると決めました。」

2位 B Bクリーム
「朝は本当に忙しい。お化粧はなるべく時間を短くしたくてB Bクリームデビューしました。使ってびっくり、とっても優秀。」

3位 シートマスク・パック
「顔に貼ってる間、他のこと出来るのがいいですね。私は、子供の荷物のチェックや朝食の洗い物とかしてます。」

とっても忙しいワーママ達。時短アイテムは強い味方のようです。

またとっても気になるこんなことも聞きました。
「美容サロン(エステ・医療)でのお手入れはしていますか?」
57パーセントのワーママがイエス

その内の比率は64パーセントは医療、他エステ。1ヶ月に1回程度。
「エステされている時間が至福のひと時。自分へのご褒美時間です。」
「いい化粧品や日々のお手入れよりも、一回のレーザーの方が綺麗になる!時短です。」
「ボーナスでサロンの年間パスを買った。」など。
「化粧品を揃えるよりも経済的な気がします。」というお声もありました!!

ワーママにとっては美容サロンは強い味方のようですね。また費用面に関しても「自分へのご褒美」と自己投資としている方が多いよう。
今後も忙しくても、綺麗なお母さんが増えていきそうですね。



他の記事はこちらから↓
ワーママ調査 記事一覧