Eプロジェクト

サービス

シッティング 打ち合わせ・準備リスト

お試しシッティングを終え、いざ本番へ
そこで伝える事、準備する事を整理してみましょう。

 

シッティング前に必要な準備リスト


1番大切な重要事項の説明をまず初めにしてください。

重要事項の確認リスト

緊急時の確認

シッティングに関してシッターさんに伝える事は、下記の項目を例とし、慣れるまで毎回伝えましょう。また、1日の流れも伝えましょう。
(例)夕食はいつも何時ごろ、お風呂は何時、就寝は何時など。

シッターに伝えることリスト

シッターへ言う事リスト



その他にも、シッティングに必要な備品を準備、場所をシッターさんに伝えます。

シッティング準備リスト

シッティング必要準備リスト
 

その他シッティング前の確認事項

 

スポッターではルームモニターを推奨しております。

また、シッター会員さまたちにも周知しております。是非ご利用くださいませ。またルームモニターの標準装備を推奨しております。
 
シッターカメラ

 

貴重品の管理・保管

貴重品の管理は親御様ご本人がしっかりと行ってください。貴重品を鍵のかかる部屋や場所に入れ保管すると、両者にとって安心です。
 
シッティング時には貴重品は金庫へ


準備が整えばシッティングスタート。
定期的にルームモニター、もしくは電話にてシッティングの様子をご確認ください。
 



こんな時はどうするの?
 

保育園に迎えに行って欲しい

 
アスレチックで遊ぶ女の子

園や習い事のお迎えに行って欲しい時は、その旨を依頼時にシッターさんにメッセージを使って伝えます。シッターさんによって可否は違いますので必ず確認してください。また、園や習い事先の引き渡し時のルール(本人確認書類の提示)なども確認し、シッターさんに伝えます。ご自宅の鍵は、一般的にはお子様のリュックなどの持ち物に入れ、受け渡しをします。必ず落とすことのないよう準備し、分かりやすくシッターさんに伝えましょう。お迎え先の住所・名前などもメッセージを使って間違う事なく伝えてください。

お風呂に入れて寝かしつけていて欲しい

 
子供を寝かしつけている写真
お風呂や寝かしつけを希望する時も、その旨を依頼時にシッターさんにメッセージを使って伝えます。シッターさんによって、可否は違いますので必ず確認してください。必要な備品も、バスタオルや歯ブラシ、パジャマなどが増えます。準備する事を忘れないようにお願いいたします。
 

 
 サービス・ガイドアイコン
 
 シッターご利用時のルールブック アイコン

お役立ち情報まとめ

ワーママ調査アイコン

ご利用方法HPの使い方