Eプロジェクト

サービス

打ち合わせ・準備リスト

お試しシッティングを終え、いざ本番へ
そこで伝える事、準備する事を整理してみましょう。


1番大切な重要事項の説明をまず初めにしてください。仕事先の電話番号などの必ず連絡のつく番号をお伝えください。
 
重要事項の説明

シッティングに関してシッターさんに伝える事は、下記の項目を例とし、慣れるまで毎回伝えましょう。また、1日の流れも伝えましょう。
(例)夕食はいつも何時ごろ、お風呂は何時、就寝は何時など。

 
言う事リスト



その他にも、シッティングに必要な備品を準備、場所をシッターさんに伝えます。
 
準備リスト


スポッターではルームモニターを推奨しております。
また、シッター会員さまたちにも周知しております。是非ご利用くださいませ。またルームモニターの標準装備を推奨しております。
 
見守りカメラのイラスト



貴重品の管理・保管
貴重品の管理は親御様ご本人がしっかりと行ってください。貴重品を鍵のかかる部屋や場所に入れ保管すると、両者にとって安心です。
 
金庫のイラスト


準備が整えばシッティングスタート。
定期的にルームモニター、もしくは電話にてシッティングの様子をご確認ください。
 



こんな時はどうするの?


保育園に迎えに行って欲しい
 
アスレチックで遊ぶ女の子

園や習い事のお迎えに行って欲しい時は、その旨を依頼時にシッターさんにメッセージを使って伝えます。シッターさんによって可否は違いますので必ず確認してください。また、園や習い事先の引き渡し時のルール(本人確認書類の提示)なども確認し、シッターさんに伝えます。ご自宅の鍵は、一般的にはお子様のリュックなどの持ち物に入れ、受け渡しをします。必ず落とすことのないよう準備し、分かりやすくシッターさんに伝えましょう。お迎え先の住所・名前などもメッセージを使って間違う事なく伝えてください。

お風呂に入れて寝かしつけていて欲しい
 
子供を寝かしつけている写真
お風呂や寝かしつけを希望する時も、その旨を依頼時にシッターさんにメッセージを使って伝えます。シッターさんによって、可否は違いますので必ず確認してください。必要な備品も、バスタオルや歯ブラシ、パジャマなどが増えます。準備する事を忘れないようにお願いいたします。


 

 関連記事はこちらから
 サービス・ガイドアイコン