コラム

ワーママ調査

2021年ハロウィン みんなどうする?

子供 ハロウィン 準備

ハロウィンどうする?


今年も多くのイベントが制限されてしまった2021年。今年のハロウィンはどうする??
子どもにしっかりと楽しい思い出も作って欲しい。
みんなどうする?今年のハロウィン。スポッターママに聞いてみました。


「今年はこれにするっ!と子どもからコスチュームをリクエストされました。母、がんばります。笑」
「今年は仲のいいお友達だけで、ハロウィンパーティーをします。大人も少しハロウィン意識。楽しみです。」


なんていうお声も。
ハロウィンの衣装準備は大変?みんなどうしてる??
やっぱりママの中で大切なのは周りとのバランスと露出。


「頑張りすぎてもすぎなくてもダメ!周りとのバランスはやっぱり大切」
「周りのママは衣装手作りだったり、追加の小道具もあったり…。私はそんなに頑張れないのでっぽいものを準備」
「仲良しの子とお揃いにするっ!頑張りすぎずに、浮くこともないし、何より子ども2人並んでいるのはかわいい」


今年もやっぱり小規模なホームパーティーが主流になりそう。

「今年も仲良しファミリーとホームパーティーです。早くみんなで集まれるようになりたいですねぇ。」
「ズーム繋ぎながらパーティーします。あと、会えない祖父母に今年は見せてあげようとも思っています。」


ホームパーティーに便利なハロウィングッズを見てみましょう。


 
子供 ハロウィン 準備

スイートポテトをかぼちゃの形に

簡単スイートポテトをかぼちゃの形に形成したもの。
子供も美味しい&喜んでくれる!そして簡単!ハロウィンらしくなる!
という事で、毎年作っています。

https://cookpad.com/recipe/4779804  参照



 
子供ハロウィン準備

お化けカレー

ライスの盛りかただけ!あと海苔があればできるので簡単です。
いつものカレーだけど、ハロウィンらしくなるので。

https://cookpad.com/recipe/5257178 参照


飾り付けにもこだわる??

 
子供ハロウィン準備

ゴミ袋で作るクモの巣

 
子供 ハロウィン準備
ゴミ袋の両端と底の部分を切り取って、袋状から、2枚のシート状にします。
切り取ってできたシートをおおまかに正方形の形にしたら、対角線上に角と角をあわせて三角形を作ります。同じ要領であと2回折ります。

 
子供ハロウィン準備
画像をよく見て、黒い部分を残すようにして、灰色の部分を切り取ります。端の部分をテープでとめると切りやすくなります。
やぶけないよう丁寧に広げたら、クモの巣の完成。

https://matome.naver.jp/odai/2140966233274541101/2140970484704107603 参照

みなさんハロウィンを楽しむために様々な工夫をされているようですね。
少しの工夫で子供も喜ぶハロウィンパーティーができそう、是非参考にしてみてください。

 

 
関連記事はこちらから
子ども育て方調査まとめ